ナースMの野望

ナースMが大いなる夢のために奮闘していく様

漫画紹介「ドラえもん」

さっそく漫画の紹介をしていきたいと思って。

 

何がいいかな?

 

最近はまってる

ひらやすみ

 

https://amzn.to/3RyWR9Y

 

もうすぐ完結しちゃう

いじめるヤバイ奴

 

https://amzn.to/3jykiDt

 

悩むなぁ

 

よし!

 

記念すべき第一回、やっぱり一番好きな漫画にしよう、ということで

 

 

 

 

みんな大好き

とっても大好き

 

ドラえもん

https://amzn.to/3wVMymS

 

まあブログタイトルでネタバレしてましたけども💦

 

言わずとしれた藤子・F・不二雄先生の名作ですね♪

 

誰もが一度はアニメや漫画、ゲームなどで見たことがあるでしょう。

 

日本人の知名度で言えば昔、水曜日のダウンタウンで調査された

日本人の中で最も知名度の高い有名人、タモリさん

 

それに匹敵する知名度でしょうね🤔

 

未来からやってきた猫型ロボット、ドラえもん

(あやとり、射的、昼寝以外)何をやってもダメなのび太の玄孫セワシはお年玉を50円しかもらえなかった。

そんなのび太の未来を救うためにドラえもんが不思議な道具、未来の機械で助けてくれる、というお話ですね。ざっくり言うと。

 

毎年映画も観に行くし毎週の放送も録画して観てるくらいには好きなんですよね。

 

そんな私なんですが、やっぱり一番好きなのは原作のドラえもんなんです。

 

念のために言っておきますが、アニメ版も大好きです。

もちろん水田わさびさんの今のドラえもんも、大山のぶ代さんのドラえもんも、黄色いドラえもん横山智佐さんも

見たことはないですが、富田耕生さん、野沢雅子さんのドラえもんもきっと好きになる自信があります笑

 

話は逸れましたが

原作のドラえもん、何が好きかって

やっぱり見た目が一番好きなんですよ!

 

比較画像とか検索すれば出てくると思うんですが、(ブログ始めたばかりで載せて良いのか分からん笑)

圧倒的にタイプなんですよね🥰

可愛いの!

 

そして表情の多様性にも関心します。

ドラえもんってのび太、しずかちゃん(あえてしずちゃんとは書きません)、スネ夫ジャイアンもかなりシンプルなデザインだと思うんですが、それであれだけの様々な表情を描けるというのが本当にすごいと思います。

 

喜怒哀楽の表情でもその度合いによって違いがあったり

絵を描くのも好きなので本当に参考になります

 

あとはなかなかのブラックな内容もある所も魅力ですね。

優しいだけじゃなくて少し毒のあるキャラクターの方が味があって好きですね。

感情移入もしやすいですし。

ドラえもんも魅力はやはり人間性のあるキャラクターですね。

 

書き出したらキリがなさそうなのでこの辺りでやめておきます笑

機会があればまた語りたいなあ☺️

 

ドラえもん以外でこんなに語れるかな?

次の漫画紹介が心配になってきたけど

 

なんとかなる

 

私の好きな言葉のひとつです。

辛い時に支えてくれる大事な言葉。

 

ドラえもんにも名言がたくさんありますからそう言うのまとめるのも楽しそうですね。

 

やばい、止まらなくなってきたのでもうやめときます笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

良かったらコメント残してくれると嬉しいです。

 

おやすみなさい。

 

https://amzn.to/3YmHLq5